オンライン広告とはスマホやパソコンで検索したときに表示される宣伝文句や画像広告です。この広告は広告主側での運用が必要です。スマホやパソコンを見ているお客様が探している商品、サービスなどに適応した広告が表示されるよう、広告の最適化が必要です。
弊社はこのオンライン広告が適切に表示され、できるだけ無駄にクリックされることなく、最大限に広告効果が発揮されるよう、広告運用を生業としております。

広告メディアには様々な形があります。テレビ、ラジオ、チラシなどなど。だけど旧来の広告メディア(テレビ、ラジオ、チラシ)では、メディアを見たお客様が広告主に問い合わせてきたり、商品を購入してもらえたのかわかりません。つまり広告効果が測りにくいです。
しかし「オンライン広告」なら広告効果が測りやすい。お客様に表示された広告回数のうち何回クリックされたか、クリック後ホームページにどれくらい滞在したか、購入にまで至ったか、様々なデータを計測することで広告効果が測ることができます。

こうして細かく広告効果を計測しているため、トライ・アンド・エラーがやりやすい。どういう文言、キーワード、グラフィックを選ぶことで購買につながっているか。NGワードは何か?など、日々のトライ・アンド・エラーから効果的な広告を打っていくことができます。